2017年01月06日

ウェットフライタイイング勉強中


久しぶりのブログ更新ですが、変わらず毎週釣りには行ってます。

それと私のウェットフライが、劇的に進化しました。いや本当に。今までのはこんな感じ。

D554A943-90F7-4F91-BA17-9FD7E51B9D2E.jpg

3FD82DB6-78A8-4812-9B82-E7D65E245A3B.jpg



こんなのUPするなんて恥ずかしい限りなんですが(汗)…しかしなんで私が巻くウイングの後ろ下側が尖ってしまうのか。お手本のフライは楕円形。それにシャンクと並行。もしかしてウイング留めた後に楕円にウイングを切ってんの?バーントウイングみたいな道具があるのか?…そんなのタイイング教書になかったぞ。んーー。そんな低レベルな悩みを抱えていた、ある日のお昼休みに気づいてしまった……



B8BA7392-00A6-456A-AD82-D5B083C9647F.jpg



…もしかしてオレ、ウイングを上下逆さに留めてたの!?これでウイングの後ろを下げれば楕円になりそう。

仕事から帰って直ぐに巻いてみた。


8EA82E3D-6C1B-4324-98F5-8D52E53FAFD8.jpg

まだ尖ってて、お手本の楕円には程遠いけど、これだ!絶対!嬉しい反面…自分のアホさ加減に驚く。その夜、ボックスいっぱいの、ウイング逆さに留めたフライを全部ほぐしました。

192D4893-FC70-4077-8031-A9FEA6844896.jpg


そして最近巻いたフライ。劇的に進化した!は言い過ぎでした(大汗)。まぁ、フツーの初心者になれたって事で良しとします。

2017年も宜しくお願いします。
posted by キシノ at 13:57| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: