2016年06月13日

ご無沙汰してます


 なんと前回の記事から3ヶ月も空いてしまった....。

毎週末変わらず釣りに行ってますが、特に書く事がないんです。

まぁ、以前から特別書くような釣果は無かったんですが。


th_IMG_5208.jpg


私は長い間、本流でウエットフライをやりたいと思ってたのですが、ようやく重い腰を上げたと同時に鮎シーズンとなってしまいました(汗)。もう少し時間を置いて、鮎釣りが落ち着いたら桂川本流に行ってみようかと思ってます。

タックルはECHOのスイッチロッドにWF-6 シンキングラインで挑もうかと。

一昨年ぐらいにほんーーのちょっとハマったスペイは置いておいて、まずはスタンダード(?)な本流ウエットの釣りに慣れていけたら良いなと思ってます。

ウエットフライのタイイング難しい!買ったウイングの半分は巻けずに捨てました。


th_IMG_5549.jpg


ウイングを綺麗に留められたと思ったら、裏のウイングが凹んでいたり。

本流に立つ前にこんな大きな壁があるとは( ´дゝ`)

posted by キシノ at 13:42| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェザーウイングのウエットフライは難しいですよね。
特に柔らかいフェザーはなかなか垂直にならなかったり。。

ちなみにヘンフェザントのコンプリートは練習には安くてオススメです。
たぶん1000円代かも。クイルが何十ペアも摂れます。ただしサイズは#14あたりです。
シルバーマーチブラウンはウエットフライの基本が詰まっています。
練習あるのみ。頑張ってくださいね!僕も頑張ります!
Posted by vivipapaT at 2016年06月15日 01:20
VIVIさん、こんにちは!

今まで何となく、コンプリートでマテリアル買う事を躊躇してたのです…虫が湧くんじゃないかとか、妻の反応とか(汗)
でも練習巻きにペアのウイング買ってたらもったいないですよね。思い切って買ってみます!コンプリート!

タイイングもそうですが、本流ウエット練習しておきますので、お時間合いましたら桂川ご一緒させてください<(_ _)>
Posted by キシノ at 2016年06月15日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: