2016年03月08日

さっそく山梨に行ってきた


 『都留漁協の年間遊漁券は高速降りてすぐのコンビニで買えるよ』と聞いてたので、あの都留インターのセブンイレブンの事かとすぐに分かった。セブンイレブンに行くと大学生らしき店員は、日釣り券なら売った事あるけど年券は良く分からないらしい。ここのコンビニじゃないのか…と次々にコンビニで聞くが年券はないらしい。

コンビニ4軒目でオジサン店員が教えてくれた。『コンビニじゃ年券は買えないし、それにまだ解禁してないからね?』だって。

まったく適当な事言っちゃってさー。クルマに戻って一応、ネットで確認…


th_resized0.jpg


……マジだった。3月15日に解禁と書いてある! 疑ってごめん...


自分のアホさに腰を抜かしそうになったが、すぐに桂川漁協管轄(大月)の笹子川支流に向かった。 1日券を買って日の出ギリギリ河原に着き、先行者もなく、とりあえず今日釣りが出来て良かった。


th_resized1.jpg


その釣りはと言うと、すぐに頭をハネられたが、やめるにやめられず、4時間釣りあがってチビ3匹と最悪。早春の渓流で竿が振れるだけでも満足でした♪ なんて全く思えない(泣


th_resized0.jpg


2016年 ワタシの釣りは先行き怪しい。

posted by キシノ at 22:58| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
コンビニはしごしたのに残念でしたね。
キシノサン他の川も知っているので良いですが私だったら分からず間違いなく帰ってました(笑)これから暖かくなったら釣り良いですね^_^
Posted by ポチ at 2016年03月12日 07:55
ポチさん、こんにちは!
私も帰ろうか迷いました…気持ち的に。でも帰ったら、次に釣り出来るのは一週間後になるし。
一昨年までは大月周辺で釣りしてたので、ちょっとは知ってるんですが、どこも人が多くてダメでした。
バイクで行けるくらいに、早く暖かくなってほしいですね^^
Posted by キシノ at 2016年03月14日 08:46
こんばんは(^^)
しばらくぶりに来てみたら早くも解禁でうらやましいです(^^)
それとあのクラシカルなリールはグラスにはピッタリですね!
Posted by vivipapaT at 2016年03月16日 01:15
VIVIさん、こんばんは!
もう3度も行ってますが、チビしか釣れてないんです(^^;
解禁日の秋川は凄く寒くて、ロッドティップはもちろん凍りついて、なんとウェーダーまでパリパリ凍ってました(汗
ロッドとリール、そう言って貰えると嬉しいです。グリップ交換してから使ってないんで、使うのが楽しみです♪
Posted by キシノ at 2016年03月16日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: