2016年03月01日

解禁の秋川に行ってきた。


解禁には仕事休んで釣りに行くんだ!と息巻いてたが、お客さんの気まぐれで出勤するはめになってしまった。檜原村の日の出時刻は6時12分。仕事前に2時間半は釣り出来る!って事で出勤前に行ってきました。


th_IMG_4253.jpg


解禁に使うと決めていた、#10オーストリッチボディのBHソフトハックルを結んで釣り上がる。某所で聞いた『早春にはチャートリュースが効く』…信じてない訳じゃないけど、それはまたワタシの気持ちと時間に余裕がある時に。#10フックじゃ大き過ぎるんではと心配だったが、釣り始めて数投でヤマメが釣れた。小さいけれど、やっぱ嬉しい今季1匹目のヤマメ!ひと安心 ( ´_ゝ`)


th_IMG_4255.jpg

この時はまだまだ釣れると思って、テキトーな写真を撮ってしまった....。

幸先良いスタートを切ったつもりがフライに戯れるのはチビばかり。本命ポイントに近づいて来たら足跡発見!!釣り下って来て支流に入ったらしい。支流が本命のつもりだったけど、先行者の跡を追ってもムダだろう。支流に行かずとも、釣り下った釣り人の足跡をたどる事になり、やはり魚はでない(泣


th_IMG_4256.jpg


退渓点、最後のポイントで…黄色いインジケーターに良型が食いついた! ってまたインジケーターかよ!やっぱチャートリュースは効くんだろうか。悩ましい。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

posted by キシノ at 21:45| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: