2016年02月23日

ストマックポンプを使ってみた!

小菅村の降水確率は50%→90%らしい。雨が降っても、春の嵐のような緩い1日になるんじゃないかと甘い期待を抱いて向かうが、やはり小菅はいつも通り寒かった。

24E58A3A-0235-414F-837C-B8D717D2C222.jpg

小菅に行ってきました!のブログを書くと、もう毎度同じ内容になっちゃうんだよな…。最下流の橋の下からスタート。←先週も同じ(汗

9時半頃に区間最下流の橋の下から釣り始めると、緩い流れでライズしてる。何度か黄色いマーカーに食いついて来たので、色が近いチャートリュースカラーのニンフに交換するも食わず。色の問題じゃなく、ドライが良いの?……でもどうせドライフライにしたって食わないんだろ?私もスレる。

D1506816-522E-497F-B13B-F54755486478.jpg


最下流でなんとか3匹を釣って上流に向かうが、気づいたらライズする鱒はいなくなり、活性が急に落ちてきた気がする。全然釣れない。

強い雨が降り始めて、ちょっと雨宿りさせて貰った。今日は雨でもここで雨宿り出来るだろうと見越して来たんだ。良いなーここ。こんな雨降りの寒い日に焚き火なんかしたら最高だろうな。

0C4EA9CB-7360-4872-9645-26D121A4D29D.jpg

お昼を食べて上流に向かう。お気に入りの小菅橋下の区間は1匹も見えず…雨の雫で見えないだけかも知れないけど、居そうもない(釣れないと魚が居ないと思う図々しさ)。大きいやつらは何処に消えたんだ。


15DD38E8-E8CB-4640-909F-4CA782416633.jpg

何かヒントになるかもと、今日はストマックポンプを持って来たんだ。せっかく釣れてくれたのにゴメン…と思いながらもワクワク。上流で釣れた鱒より拝借。

FEDAB0D1-912A-4354-9B65-52B0B70924AF.jpg

真ん中に見えるのはヒットフライの#24ミッジピューパ。#28くらいのピューパが1番多いな…くらいしか私には書く事が出来ない(大汗) 虫の名前は分からなくとも答え合わせのようで見るだけで楽しいんです。名前が分かれば数倍楽しいんだろうけど、私には一生覚えられそうもない。

今週末でオフシーズン最後の小菅になるかも知れない。最後は大物釣って終わりたいな (`L_` )ククク

8893A9DF-CE24-4098-9052-10E4E717F7DC.jpg

奥多摩周遊道路を通って秋川を覗きながら帰ってきました。


ブログ村のランキングに参加中…ただいまの順位は… (`L_` )ククク

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
posted by キシノ at 12:35| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: