2015年11月22日

秩父フライフィールドに行ってきた


 秩父フライフィールドは11月で年内の営業を終えるので、私には今年最後の釣行です。

th_IMG_2964.jpg

開園より早く釣り場に着いて、フロロティペットとフライの結び方をYOUTUBEで勉強してたら出遅れてしまった(汗。

河原に降りて早速、昨夜に巻いたオクトパスボムを結んで釣り開始.....が、なんか嫌だなぁ。とても違和感を感じる。数匹釣れるもオクトパスボムはすぐに終了した。オクトパスはポンドの管釣りに行った時にまた使ってみよう。

この日は朝から魚の活性は高くてマーカーにも飛びついてくる。マーカーに飛びついたのを咄嗟に合わせたら、ニンフがアゴに引っ掛かって釣れた...ゴメン。


th_IMG_2969.jpg


トラウトガムは流れが緩いと見切られるので、プール用にと巻いて来た無難なフライ。


th_IMG_2983.jpg


これが当たりで、特大とは言えないが35オーバーが数匹釣れた。細すぎるんじゃと心配だったフロロの0.3号も切れる事なく、余裕で釣り上げる事が出来た。やっぱ結び方が悪かったんだ。


th_IMG_2989.jpg

※死んだような目をしてるけど生きてます。

養魚場流れ出し前のプールでは、いつもスレスレで相手にされないんだけど今日は釣れた。フロロの03が効いてるのかも知れない。ちなみにいつもはナイロン5X使ってました。


th_IMG_3008.jpg


下の写真は区間最上流の堰堤です。最上流から50メートルは河川立ち入り禁止なので、写真右奥の堰堤には手を出せないのだけど、めちゃくちゃデカイのが泳いでた...60センチありそう。しかし、あんなの掛ける事が出来ても、障害物のある渓流でフロロの0.3で釣り上げる事は出来るのか。楽しい事には間違いないだろうけど。


th_IMG_3021.jpg


帰りの渋滞に巻き込まれる前にと思って2時過ぎに帰路についたのだけど、すでに紅葉渋滞??は始まっていて2時間半も掛かってしまった(汗。また来年に遊びに来ます。お世話様でした ( ´_ゝ`)



ブログ村のランキングに参加しています。クリックお願いします....只今37位!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
posted by キシノ at 22:06| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: