2015年08月26日

パタゴニア ハイブリッドパックベスト


 前々回の釣行で雨に濡れ、ドロで汚れてしまったので洗うついでにまた紹介。

Patagonia Hybrid Pack Vest デス....カッコイイ...


th_IMG_1259.jpg

赤い矢印はサングラスなどを引っ掛けるゴム。

胸にぶら下がってるオレンジはホイッスルと、青はハイドレーション。

フロントには縦型大型ポケット×2、フライリールが収まる程のポケット×2

左右フロント上部にはフロータントなんかいれるのに良いポケットも。


th_IMG_1260.jpg


ティムコのドライマジックなら片側で4本くらい入ると思われる。

内ポケットも左右対称でジッパーとマジックテープのポケットが1つずつ。計4つ。


th_IMG_1262.jpg


私は糸くずをマジックテープのポケットに入れてまして、クルっとまとめてポケットに入れると、マジックテープに糸くずが引っ掛かって飛び出さないので良い感じ。

内ポケジッパーのポケットは懐が深くて、貴重品&クルマのカギを入れている。


背部のバッグ部分を開けると大きく2つに仕切られていて、ハイドレーションと荷物を分けられる。


th_IMG_1251.jpg


バッグ内上部にはハイドレーションを吊り下げる輪っかが付いていて、赤い矢印がそれ。

th_IMG_1252.jpg


バッグのジッパーを全閉したまま給水ホースを肩のベルト内を通し、胸部にぶら下げておける。


このベストに常時入れてある、防水バッグにはエマージェンシーキット。


th_IMG_1254.jpg


ビビー、ナイフ、ライター、ヘッデン、毒吸うアレ(名前を知らない)、予備の笛...

この防水バッグをくるっとまとめると、こんなモン。


th_IMG_1255.jpg


コレをバッグに入れて、ハイドレーションに水1リットルいれても、まだいけます。

試しに薄型の箱ティッシュを入れてみた。


th_IMG_1257.jpg


箱ティッシュをお昼ゴハンとすれば充分だと思うけど、私のような大食いはさらに....


th_IMG_1263.jpg


防水バッグにオニギリ詰めて、テープで固定...( ´)Д(`)

飯食いに川来てんのかよ!って感じですが、釣りしてるとやたらお腹空くんです、ワタシ。

下の写真をクリックするとAmazonのページを開けます。

長々と書いて来ましたが....Amazonのページにも詳しく書いてあります(汗




記事書いているのにランキング下降中( ´дゝ`)

ブログ村のランキングに参加しています。クリックプリーズ!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
posted by キシノ at 22:58| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

久しぶりに秋川に行ってみた


 今日は午前中に用事があって、お昼から秋川に行ってみた。

お昼から秋川なんて釣れる気がしないけど、家に居るよりは良い。


th_IMG_1236.jpg


 お目当ての林道にはクルマ2台。1台は沢登りの帰り支度のお二人と、

もう1台は挨拶する間もなく帰って行った。3人乗ってたが...釣り人かな(絶望)

少しでも上流から釣りがあろうと林道を登ってクルマを停め、

準備をしているとアブがブンブン飛んでいた。

これくらい何とも思わなかったけど、釣り終えてクルマに帰ってくると、

2〜30匹のアブがクルマに群がってる!

...このブログ主は大袈裟だから、どうせ5〜6匹だろうな。なんて思わないで。

本当にスゴイ数のアブが居たんだから。少なくとも10匹は。

竿も畳まずにブーツも履いたままクルマに飛び乗ると、

アブはガラスに体当たりしている....何がしたいんだ。

1匹だけ入って来てしまったアブはブックオフで買った『FLYFISHER』でやっつけた。


th_IMG_1238.jpg


FLYFISHERを舐めるなよ。

そーだ帰ったらアブ(っぽい)フライを巻いてみよう。


th_IMG_1241.jpg


と思って参考に写真を撮っておいたけど、もうあの川に行きたくないし.....巻くのヤメた。

なんか最近、釣れな過ぎて書く事が無くなって、ブログが雑になってきた(大汗

今シーズン残り1ヶ月、このままじゃダメだ!


ブログ村ランキング順位31→33→36位!下降中!

どうぞクリックお願いします<(__)>

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
posted by キシノ at 21:05| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

お盆休み最後は山梨に


 たった4日のお盆休み最終日は山梨でイワナ釣り!

と息巻いて行って来ましたが、地図に無い林道から頭ハネを食らってしまった。

頭ハネされるまでの2時間もほとんど釣れてなかったし、釣果に影響ないんだけど(大汗



しかし後追いじゃ居られないんで支流に逃げ込み、なんとか良型を釣る事が出来た!


th_IMG_1128.jpg


珍しく来週は釣りに行けそうにないので、今日釣れて良かった。

何度か良型がフライにでたけど、食いが浅いと言うかスレてると言うのか、

なかなかノラない。連休でだいぶ叩かれてたのかな。



 帰りの中央道は当然、お盆大渋滞だったので久しぶりに下道で帰路につく


th_IMG_1135.jpg


山梨上野原周辺の渓はどうなんだろう?

渓が深すぎて、ちょっと様子見する気になれない....が気になる。

来季にでも行ってみようかな。あ、コレ去年も言ってたかも知れない。


ブログ村ランキング、只今26位!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
posted by キシノ at 21:22| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする