2015年03月31日

昼休み釣行


 先週、昼休みに平井川でヤマメが釣れた事が嬉しくて、


金曜日にも月曜日にも行って来ました!どっちもボーズ!


そうそう、日曜には渓流にも行ったのだけど、大した釣果もなく


いつもと変わり映えのないサイズのヤマメと写真( ´дゝ`)


th_NCM_0510.jpg



 今日の昼休みには平井川リベンジ!


th_IMG_2015033118561.jpg


浅い瀬ではニジマスが釣れたし大満足な昼休み ( ´_ゝ`)


今夜フライ巻いて、明日の昼にまた行こう。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




posted by キシノ at 20:37| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

解禁後の平井川に行って来た


 仕事のお昼休みを1時間ちょっと時間取れたので、平井川に行ってみました。


禁漁期にオイカワ釣りに来ていた場所は工事中で入れなくなっていたのだけど、


最近の平井川は工事してる所が多くて、行くなら圏央道付近より上流が良さそう。


th_IMGP2835.jpg


そんな訳で上流の塩田グランド前の流れに移動。お昼休みは短い!


th_IMGP2838.jpg


ここは毎年、桜祭り(名前は知らないけど、たぶん合ってる)で賑わう場所。


河原ではピクニックに来ている家族連れが居たので、もーちょっと上流から入渓。


th_IMGP2844.jpg


足元から逃げるオイカワに混じって、良い型のヤマメが!


檜原で見つけたら四つん這いになって様子を伺うレベル。


あー!対岸のアシ際でライズしてんじゃん、あっちも良い型!


th_IMGP2843.jpg


イッパツで取れた良いヤマメ!ちょっと痛々しいヒレでしたが尖った顔でカッコイイ。


解禁放流狙って釣りしたのは初めてだったのですが、あんなヤマメ釣れるならまた行きたい。


またなんて言わずに、仕事終わりに秋川行ってみるか!


th_IMGP2846.jpg


なんて調子に乗って行ってきたが撃沈。


秋川は(どこも同じかな)放流しても2〜3日で釣り切ってしまうなんて聞くけど、


まだまだ魚は残ってる感じでしたよ。釣れなかった私が言うのもなんですが。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

posted by キシノ at 21:32| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

竿が帰って来た!


 愛用している FENWICK Trico Trico 7'9"#3 ですが、


先々週に BLUE HERON ROD さんにグリップとリールシート交換をお願いしてたのです。


仕事から帰って来たらもう届いてました!


th_IMGP2803.jpg


この竿はもともとキャップ&リングで、グリップとリールシートが一体型の


とてもシンプルな竿なんですが、雰囲気をそのままにアップロックスクリューに交換し、


グリップは角がたったフルウェルにして貰いました。


お気に入りロッドがさらに、最高に私好みの形になって帰ってきました^^


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
posted by キシノ at 21:06| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする