2014年11月26日

食パンフライってこんなの?


 鯉をフライで釣ろうとインターネットで検索すると、

真っ先に出てくるサイトがありまして、参考にさせて頂きました。


食パンを実際に水に浮かべると『水面ギリギリで、水面にはほとんど出ないが浮いている』

とても柔らかく、鯉は水と一緒に吸い込むのです...とある。


私なりに巻いてみました。


th_IMGP2009.jpg


視認性UPと浮力のために発砲ウレタンを付けて、

ダビング材を適当にふわっと巻いてみた。

コレが鯉からは水面下を流れる、透明感のあるパンに見えるかな?






...結果から言うと、パンに見えなかった模様。




そもそも水面をまったく意識してない感じ。

本物の食パン投げたって、あれじゃ気づかないんじゃない?

追加で巻いてみました。


th_IMGP2013.jpg


次はこのフライを鯉の鼻先に流し込んでやる ( ´,_ゝ`)フフフフ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by キシノ at 20:23| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

コイ釣り連敗中


 今日もお昼に行って来ましたが...惨敗。

勝ち負けじゃないけど。今日も相手にされませんでした(汗

th_IMGP1994.jpg

なんて相手にされないのは想定内なんで、今日も#3と#5ロッドの二刀流。

#5はニンフ結んで、すぐに置き竿。

th_IMGP1996.jpg

↑これがフライフィッシングと呼べるのか...まぁいいや、どーせ釣れないし。

と言いながら期待してる。結構、期待してたのに。


#5のラインが引っ張られないか気にしながら、#3でオイカワ狙い。

ドライは問題なく釣れるんだけどマーカーが引っ張られる所が見たくって

ニンフを使ってるのに、どうもマーカーにばっか食ってくる。


それじゃーコレはいかが?

th_IMGP1999.jpg


今まででイチバン釣れました...なんかちょっと恥ずかしい


ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by キシノ at 20:50| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

初コイ実らず!


 昨日の記事を読んで頂いてるか分かりませんが、昨日の鯉を狙いに行って来ました。

さすがに普段の#3ロッドじゃ敵わないだろうから、#5ロッドと使えそうな毛鉤。

th_IMGP1976.jpg

フライは何が良いのか見当もつかないけど、鯉の目の前に沈めれば

エサと思わなくても一緒に吸い込んで食ってくれるんじゃないかと期待。

だから操作しやすいビーズヘッドを使いました。


th_IMGP1982.jpg

オイカワを釣って鯉の登場を待つ....

昨日とまったく同じで、オイカワが釣れなくなったと思ったら、

巨鯉の群れが登場!

th_IMGP1981.jpg


沈んだテトラの周辺に、60オーバーな鯉が数匹。ウロウロ。

ビーズヘッドに見向きもしないし、私からも逃げない。

こうなったら...腹にでも引っ掛かれ!...思いっきりロッドをあおったら、ちょっと手応えが!

でも1度体をひるがえしただけでフックは外れてしまった。

アブナイ アブナイ 外道な手で鯉を釣り上げるところだった。もうしません。


手も足も出ずに、今日のお昼も終了しました。


さて月曜日はどうしてやろうかと河原を歩いていたら..

th_IMGP1985.jpg

いいかげん 河原にエロビデオ捨てるのはやめましょう。


エントリーに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by キシノ at 19:39| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする