2014年08月28日

テレストリアルなフライを巻きたい…2日目


 昨夜のフライを見て、お手本の写真と比べる…..全然違うじゃん!

フックの形状からして違うし、頭大きいし、(自慢の)レッグも大きいし。

一晩おいて見てみると、色々と見えてくる気がする。


違いが分かったら早速、巻いてみる!


シャンクが長めのフックに…ポイントの真上から巻き始めて……フムフム



th_IMGP1462.jpg



なんか昨日より良い気がする!色も良いし。

昨日より一手間かけて足の関節は一カ所結びました。


昨日の駄作と比べると……





th_IMGP1463.jpg


…あれ?….あんま変わってないんじゃ……(; ・`д・´)



posted by キシノ at 21:07| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

テレストリアルなフライを巻きたい


 巻きたいんじゃなくて、巻けるようになりたい!

去年の今頃もそんな事言ってた気がする (›´ω`‹ )


そんな訳でちょこちょこ巻いてて、考えついた…..

いや、Youtubeか何かで見て、頭の片隅にあったんだろうけど、

ホッパーレッグなんかにコレどーでしょ?


取っておいたハックルの残りに

th_IMGP1436.jpg

セロテープを貼って

th_IMGP1437.jpg

テープごとストークに沿って切って

th_IMGP1441.jpg

間接っぽく折り曲げる

th_IMGP1442.jpg


おぉー良い感じ!

間接のとこ結べばもっと足っぽいんと思うんですが、

2度結ぶと全体がよじれたりして、難しいんでギュっと折り曲げるだけ。私は。



このままタイイングもしたのですが、...おぉヘタクソ('A`)

th_IMGP1451.jpg

足まで良い感じだと思ったんですけどねー(大汗


th_IMGP1458.jpg

これ目指してるんですが、私のは頭部分が短いですね。

そもそもディアヘアが緑じゃない!


*生意気にタイイングの記事なんて書いてしまいましたが、
 ケツが真っ白な青二才が書いているブログなのでお許しを

posted by キシノ at 21:27| Comment(1) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

釣りに行ってません!


 週末は親戚のお葬式があったり、

目覚めに突然襲われる単独釣行の寂しさのせいで、

週末は釣りに行きませんでした。


夜明け前の薄暗い時間から、独りで林の中に入ってく心細さを想像すると(布団の中で)

急に萎えちゃう日が...たまにあるんです(´ι _` )...いつも独りなくせに。



なので週末はトライアル練習行って来ました。

th_10612988_687706741318697_8972229314686720876_n.jpg

↑足しか写ってないけどカッコイイ写真撮って貰いました^^

バイクも楽しいんですが、やっぱ釣りしなかった週末はモノタリナイ…

今週末こそは!魚の写真UPしますよォォォオオヽ(`Д´)ノツルゾォォ

posted by キシノ at 19:56| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする