2014年07月26日

真夏のイワナ釣り


 3時に起きてすぐ山梨に向かう。今日はやる気が違うんです!


th_IMGP1269.jpg


やっぱ週末は、真っ暗なうちから高速に乗って出かけるのがいい。

渓に着く前に朝日は昇ってしまったけど(汗)


th_IMGP1271.jpg


#16アダムスで釣りあがるとチビの反応が良い!

合わせても全然ノラないのでチビだと言ってるだけですが、たぶんチビばかり。

よーやく釣れ始めたのは6時頃。


th_IMGP1272.jpg


#11カディスに替えてサイズアップ。いつの間にかイワナは高活性。


th_IMGP1280.jpg


叩き上がりの気持ち良い釣りでしたが、大堰堤が現れて終了。

他の支流を探してウロウロと....暗ーい感じの支流発見。

ちょっと竿を出してみると、ここは更に活性高い!







今日のハイライト (`L_` )ククク




th_IMGP1284.jpg






デカー!これは尺あるんじゃないの!






th_IMGP1290.jpg






初めての巻き尺で計ってみたら.....29センチちょっと!

あと7ミリくらいだった。

それでも私にとっては超大物。

満足して9時半頃に退渓しました。



今夜は美味いビールが飲めそうです。(´<_` )重かったなー良かった良かった






posted by キシノ at 16:03| Comment(7) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

静岡の渓流


 朝霧高原のイーハトーブの森でトライアルバイクの練習会がありまして、

それに参加する為に山梨に向かったのですが、明け方に着いてしまい

急遽、近くの渓流を覗いてみようと思って静岡側におりてみました。


th_IMGP1241.jpg


おぉ!これは良さそう!2〜3時間やってみようと日釣り券購入。


th_IMGP1251.jpg


進めど進めど魚はでないが...居そう!ココは居るでしょー!


th_IMGP1248.jpg



....なんてやってたら7時をとっくに過ぎ、8時を過ぎ....他の川に移動!!

もうバイク練習は半日出来ればイイか!と切り替える(汗)

とにかく一匹は釣らないと!もう日釣り券買ったんだから!

th_IMGP1255.jpg


結局3本川を移動して着いた、この渓相はかなり秋川っぽい気がする。

この渓に来て、チビが走り、ようやく今日初めての魚影を確認。

さっきの思わせぶりな川はなんだったんだか。

しかしここで釣れたのは、なんとニジマス。


th_IMGP1257.jpg


ニジマスでも嬉しいんですが、てっきりアマゴの渓かと思ってた。

どんどん釣り上がるもニジマスばかりで、最後にパシャっとでた、

チビかなーと思ったのがアマゴでした。


th_IMGP1261.jpg


やっぱニジマスの引きは強いですね。

アマゴが釣れて、よーやくバイク練習に参加しました。

帰りは下道から帰り4時間もかかった。はぁー疲れた。



.....あぁ!うどんの駅!

th_IMGP1264.jpg



posted by キシノ at 11:34| Comment(6) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

昨日のフライをお手本に...


 クイルを使ったウイングのフライを巻いてみようと思ったら、

クイルを捨ててしまったみたい。早速、青梅の『川よし』に買い出しに

行って来ましたが、いざお店に行くと....どーせ数本しか巻かないしなーと、

だんだん弱気になってきて


th_IMGP1239.jpg


『フライの雑誌』と『Gamakatsu R17-3FT #14 』を購入。...クイルは買わず(汗)

結局、帰ってきて巻いたのは、バーントウイングのフライ。ハックル長めにしました^^

th_IMGP1229.jpg


私はコッチの方が好き。と言うか、私はあのフライ巻けないんです(汗)。


posted by キシノ at 14:48| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする