2014年05月20日

GW明けの秋川釣行


 日曜はひさしぶりのTOTOさんと秋川に。


この日はお互い入った事がない支流に行ってみました。

GW明け2週間、木曜には雨も降ったし....淡い期待を胸に入渓。



入渓地点、1投目から5寸ちょっとの山女魚が釣れた!

『スゴイ川見つけちゃったんじゃない\('jjjj')/』


しかし、これがイケなかった....行けども行けども倒木と

ボサで釣りにならない。一匹デタせいで諦めがつかず

釣れない、ただただ疲れる時間を過ごしてしまった。



....気持ちを入れ替えて大移動。


イメージ 2.jpg

この美しい水の色と広々とした渓(さっきと比べれば)!

諦めて、とっとと移動しとけば良かったですね!



....なんて思うも魚がデナイ。デナイ。

とは言うものの、TOTOさんはブログUP用の魚釣れてるし(汗)


また魚の写真がない記事を書いてしまった。

悔しいなー。懲りずにまた行きましょうね、TOTOさん。

イメージ 1.jpg


posted by キシノ at 19:12| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

初夏の渓流


 先週に体調を崩して(←本当)釣りに行けなかった

反動を止める事が出来ずに、禁断の早退釣行。


先日からの体調不良アピールの効果もあって、

『(理由は言わないけど)早退させてもらうわ....ゴホッゴフ』

『お大事にー!病院行けよー!』


.....あっさり早退。



 初夏のような今日からはウェットゲーターで入渓。

河原に着いて携帯を見るとTwitterのフォロワーさんで

今日初めてリプライをくれたルアーの方が、

先ほど同じ区間を釣りあがったと教えてくれた('A`)

教えてくれたので諦めも早く、ササっと釣り上り、

イメージ 1.jpg

こんなのを数匹釣って、下流に大移動。



 そこでも足跡はあったが、良いヤツが出てくれました。

イメージ.jpg

ヒレが大きくて、良い顔。

イメージ 2.jpg


もしまた平日に行くのなら、早退じゃなくて、

朝に釣りして会社に遅刻してった方が良い釣り出来そう。

先行者を避けるためにね.....さっそく明日行く?


posted by キシノ at 18:55| Comment(5) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

やっぱGWは...


.....釣りでしょ!!


つい先日に『THE FISHING』でゴロタ場釣りをやっていて、

気になっていた海釣りに行ってきました。

ドタバタと前日にタックルを揃えて...

BmoM3boCQAILBJn.jpg

メバルのルアーセットと、サビキのセットと、オキアミ。

そんでゴロタ場ってドコにあんの?妻も安全に行けるの?

...下調べの時間もなく、大磯の堤防に来ました('A`)

まぁ堤防なら、なんか釣れるでしょ!

イメージ 1.jpg

しっかし心もとない、この浮子。.....こんなんで釣れんのかねー

なんて、だらだらやってたら見事にボーズ。

雑魚も釣れないし、海は向いてないorz


 やっぱ山の男は山岳渓流でしょ!

なんて、逞しくないんですが、やっぱ渓がイイ。

イメージ 3.jpg

こんな緑に囲まれて釣りあがってくのが、

気持ち良いです。熊にビビリながらも

イメージ 6.jpg

最終日の今日はイワナが釣れました!

今まで秋川でイワナ釣ったのは、これで4匹目なんです。

GW遠征には行けませんでしたが、

ホームで良い釣りが出来たので良しとします!


posted by キシノ at 18:20| Comment(3) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする