2014年04月27日

秋川釣行


 今朝は目覚ましをかけずに、7時に起床。

行く川も決めずに寝てしまったので、こんな朝になってしまった。

『渓流』に載っていた渓が気になるんだけど、雑誌に載った所を

釣り人がほったらかしの訳がないだろう...が気になる......。

でも、結局ホーム秋川に行って来ました。


 ホーム秋川と言っても穴場を知ってる訳もなくって、

9時に川に着くよーなノロマに入る場所はなく、随分と上流から入渓。

結果、1匹しか釣れなかったんですが、

サビが残る格好良い山女魚が釣れました。

イメージ.jpg


なんか光加減とかカッコイイ写真になってません?

1匹に満足して昼前に終了しました(^^)

GWどこか遠征に行きたいと思ってます。

posted by キシノ at 23:15| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

私事ですが...(自慢)


明日が誕生日の私に妻からプレゼントを頂きました。

なんと...SIMMSのG3ガイドブーツ!!

th_IMGP1059.jpg


今履いてるのも前モデルのガイドブーツなんですが、


イメージ.jpg


こんなにボロボロ...でも愛着湧いてて、お気にいり。

現役引退しても捨てずに部屋に飾ります。

...週末に桂川に行ったんですが、ボーズで魚の写真もなく、

風景の写真もないので、書く事がありません(×_×)
posted by キシノ at 20:46| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

先日の記事は置いておいて....


急遽、土曜日に檜原に釣りに行ってきました!

早朝からバイク練習に行ったんですが、気分がのらず

ほんーーの少しだけ練習して、檜原に向かいました。

8時に河原に着いたんですが、先行者も居ないよう、

でも反応はイマイチ。水温も低いのかな....だってこの残雪

イメージ 5.jpg

もう諦め気味に#10カディスをポンポン投げて雑に釣り上がってたら、

あるプールで、9寸くらいのイワナ(白いヒレが見えた)が浮いて来た...('jjj')

.....完全にイワナ!ひっさしぶりに心臓バクバク。

#18CDCメイフライに変えて、ティペット新しくして待機。








 15分待っても魚は戻らず...orz


この日は4寸くらいのばかりで、もーちょっと大きいのが釣れたらと

写真撮らなかったら、結局そのまま....終了。

イメージ 6.jpg

泥んこのバイクも、濡れたウェーダーも何も気にせず放り込んで

使えるトラック最高。MAZDAのピックアップなんかだったら

格好良いんだけど、ISUZUじゃなー・・・



posted by キシノ at 20:47| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする