2013年12月16日

川越水上公園


 昨日、キャス練も兼ねて川越水上公園に行ってきました。
ここの料金は1日2500円、3時間2000円、エサ釣りは別でした(タブン)
きっと釣れても釣れなくても、すぐに飽きるだろーから3時間券を購入。


       略



BHニンフで1匹釣れて、やっぱ1時間もせずに飽きて終了。



 公園の写真も魚の写真もないんで、私のタックル紹介を....。
私の予算制限もあり、オススメして頂いたのがTENRYU FED1104 #5/6
買って数日後、30分だけキャス練しよーとテーピングなしで振ってたら、
先端のピースが飛んで行って、欠けてしまった('A`)テーピングは大事です(泣)

th_IMGP0983.jpg

今まで私はまったく馴染みの無かった『GUIDE LINE』!!
しかしもう、超お気に入り。イイね。

th_IMGP0985.jpg

なんか写真が縦長...気のせい??
しかしもっとカッコ良く撮りたいなー。

posted by キシノ at 20:20| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

久々の更新。


 気づけば禁漁あたりからブログ更新してませんでした(汗。
スペイロッドを買って秩父冬季CRで練習してたり、書く事がない訳では
ないんですが、なんせ釣れなくて。実は言うとまだ1匹も釣れてなくて(大汗。
魚は居るんですよ。行く度に放流してるの見てるし、お手伝いもさせて頂きました。
単純にウデの問題なんです。

 そんな訳でDHについては特に書く事がないんですが、
来期の渓流の為に道具を新調したので、書いてみます。

th_IMGP1001.jpg

一昨年くらいから、バックパックのみで釣りする事が多くなって、
一応ベストも持ってるんですが。右は去年まで使ってた15Lくらいのバックパックで、
左が新たに買った6Lのトレラン用のバックです。ハイドレーションと昼飯と最低限の釣り具を
入れるには丁度良いのかなと思います。

私の装備→フライボックス×1、リーダー、ティペット、フロータント、クリッパー、デジカメ。
これはウエストのポケットに全部入って、バッグには水と飯。

15Lのバッグにはジェットボイルが入りましたが、6Lじゃムリ。
そんな訳でESBITのクックセットも買いました!

th_IMGP0996.jpg

こんな大きさに収まります。

th_IMGP0997.jpg

コレと一緒に固形燃料も買いまして、買った後にレビュー見たんですが、
煤が付くらしーです。ゴトク側に臭いも付くので、それを収納した時に
鍋にも移ってしまうらしくって...良くないですね。

100均に売ってる青いやつが良いらしーです、旅館とかで使ってる、
独り鍋用のアレです。

使ってみて、またブログUPしよーと思いますZzzz...眠い!



posted by キシノ at 21:07| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする