2013年09月29日

新しい竿を買いました。


 以前に中古釣り具屋で見たHARDY JETが気になってまして、
ちらっと覗いたヤフオクに出ていたので友人に落札してもらいました。
3万は超えるだろうと思っていたんですが、
なんと1万3千円で落札出来たらしい。

カッコイイ!

th_IMGP0974.jpg

ある方に、「HARDY JET買ったんですよー!」と報告して(自慢込み)、
ヤフオクの画面を送ると.....

「HARDYのキャッスルマークがないけど?」







...........(´・_ゝ・`)....え?



私が買ったもの ↓

th_IMGP0975.jpg

本物 ↓

th_i=http%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F201303%2F04%2F43%2Fa0280243_2193758.jpg,small=800,quality=75,type=jpg.jpg


......手書き?...JETが手書き?

こんな物書かなきゃいいのに。

ここまでくると偽物かどーかのレベルじゃないのか...

しっかし、偽物かも知れないなんて考えがなかった('A`)


posted by キシノ at 20:10| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

オフの準備


 今オフの為に買いました!

th_IMGP0964.jpg

何だか分かります?



img_244112_3525450_1.jpg

PONTOONBOATです!!

先週金曜のお昼に注文して、3日後の月曜に届いた!
カベラスで買ったので米国から3日で届いた...スゲー。

さっき開けてみました。

th_IMGP0965.jpg

おぉーデカイ。

th_IMGP0966.jpg

それっぽくなって、見えてきた....デカ過ぎる!
フレームだけ組みっぱなしで保管しよーと思ったんだけど、
賃貸アパートの我が家では、部屋から出すのも大変。
ちなみに、このボートは8フィートです。

とりあえず、渓流が終わるまでは渓流に専念しよう。
禁漁期は6ヶ月もあるし...冬季鱒釣り場に湖でのポンツーンボート。
今季オフは楽しく過ごせそうだ(`L_` )ククク


posted by キシノ at 21:02| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

3連休初日


 連休初日だけは天気がもちそうなので、金峰山川に行ってきました。
土曜の明け方2時半頃に家を出て、5時過ぎに到着。
まだ暗いがすぐに準備して川に向かう事にした。
いつもなら車で明るくなるのを待って、先に入られてしまうから。
...これは成長(`L_` )ククク

th_IMGP0954.jpg


だいぶ明るくなってきて釣り開始!
ゲーターじゃ厳しい程に水が冷たくて、走る魚もいない。
いずれ水温があがり魚も動き始めるだろうと思い、
とにかくキャンプ場(釣り人が寝てる(たぶん))から距離を稼ごうと
ハイペースで釣りあがる。まったく反応がないまま、とにかく上流へ。


視線を感じて、ふと斜面を見ると登山の格好したおばさん発見。
・・・・え?・・どこに居るの?・・・なんと林道があった Σ(`Д´ )

それからはゾロゾロと登山者やら、クライマー、釣り人が
林道を通って行った。釣り人も。

もう急ぐ意味がなくなった(´ー`)y-~~

水温も上がってきたよーで、本日最大の9寸ほどの岩魚。

th_IMGP0961.jpg

車に戻りビール飲んで昼寝した後のイブニング。

期待通り、魚は目視出来る程に浮いて来たが、かなりスレてる。
浮いて来てジーーーーっと見て食わないし、食っても浅い。

結局、イブニングも良い釣りは出来ませんでした。

もう漁期残りわずか!まだ行きますよー!

posted by キシノ at 22:35| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする