2013年07月29日

真夏のテレストリアル


 真夏の岩魚釣りには大きなドライフライで釣りたい。
大きなドライフライ=エルクへアカディス...じゃなく、
新たなフライを。ただいま勉強中です。

これをお手本に

IMGP0836.JPG

巻いてみると、こんな感じに....

IMGP0842.JPG

テメー本当にお手本見てんのかよ!って、私も思いました。

巻いてる時はイイね!イイ!お手本より良いよ!(もうこの時点で見てない)
でも出来上がると、あんな物に...。
これから毎晩練習して、お盆にはグラスホッパーで岩魚1匹釣りたいな。
    ヤマトイワナなら尚良し.....
posted by キシノ at 21:57| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

大月釣行


 午前中だけ釣りに行ける!とお互いタイミングが合い、
急遽totoさんと釣りに行って来ました。
totoさんとは秋川以外の川に一緒に行くのは初めてで、
今回は私が通い慣れた大月に来ました。
案内するつもりで来ましたが、いざ釣り始めるとtotoさんが釣る。釣る。

あれ?こんなはずじゃ...。ゲストに釣って頂くのは当然嬉しいけど、
自分が釣れな過ぎる('A`)
蜘蛛の巣に糸を絡め、木に引っ掛け、魚を蹴散らす...。

 そして今、まともに釣れた唯一、1匹の岩魚の写真をUPしようとしたら、
容量いっぱいのためUP出来ず...。

自分の貧相な釣果はさて置き、釣りや畑の話が出来て楽しい週末でした(^^)

totoさん、また行きましょうね。

*容量を増やしてくれたので写真UP出来ました。
毎度、大した写真じゃないですが...この日1番の岩魚です。

IMGP0796.JPG


posted by キシノ at 21:31| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

半日釣行


 土曜日の午前中、それも朝だけ大月に行って来ました。
4時出発の5時着、3時間ちょい釣りあがり、昼食べて午前中に帰宅。
この日はお昼にフォルツァの納車、午後から昭和記念公園でフットサル...超疲れた。

朝3時間だけでしたが、魚は活性高くて流れに出ている魚が、
ふらーっと寄って来てゆっくり食べるのが見えて大満足。

IMGP0788.JPG

色白の美しい岩魚

IMGP0787.JPG

調子にのってサイトニンフィングの練習!と思いきや、
なかなか掛けられず(汗。ニンフでは釣れなかったorz...。

IMGP0781.JPG

すっごく疲れたけど、無事に納車も済んだし、フットサルも楽しかったし。
何より良く釣れたので、大満足の1日でした。
posted by キシノ at 22:12| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする