2013年06月26日

気になる支流探索


 先週の土曜日はtotoさんと支流の開拓に行ってきました。
道路から見えずに、本流との合流する流れには普段あまり人が入ってなさそう。
今まで見落としていた支流に行ってみました。

IMGP0725.JPG

良さそうな流れが続いてましたが、魚が見えたのは1度だけで、
私に投げさせて貰ったんですが、その1匹も釣れず....。

この支流は諦めて秋川本流に移動。

まずは先行してもらったら早速!
totoさんが『めっっちゃ大きいのがデマシタヨ!』って
わざわざ下流に居る私に報告しに来てくれました(笑)
釣れた訳じゃないがデタだけで、この興奮と報告。
さすがtotoさんだ。楽しそうでイイですね。

...がしかし、反応が良かったのは始めだけ。
気づけば濡れた足跡を追いかけてた。
結局、本流でも大して釣れずに終了。さすがtotoさんと私。

やっぱ枝を気にせず竿を振れるほーが楽しいな。
posted by キシノ at 19:08| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ホームリバー用


 twitterの方々に教えて頂いたロッドケースをバイクに付けました。
始めは参考程度にと拝見させて頂きましたが、めちゃくちゃカッコ良くて、
そのまま作ってしまいました(汗)。
twitterの方々のロッドケースには、これにステッカー貼ってあったり、
キャップに工夫がしてあったりと、個性的でした。

イメージ.jpg

何か手を加えたいけど、思いつかない!
と言うか、もうこれ完成だ...。
posted by キシノ at 20:26| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠征行って来ました。


 先週はtwitterで仲良くして頂いている、二人の釣り師のホームにお邪魔させて頂きました。
1週間も前から天気を気にしながら、フライを巻いて...やっと当日。
初めてお二人に会ったのですが、やはりtwitterでのやりとりがあるので、
ぜんぜん初対面の気がしませんでした(^^)

挨拶を済ませ、すぐに釣り支度して入渓場所へ。
ここ最近まともに雨が降ってないので、水が少ない!
いつもの半分だな...と言いながらも二人はボチボチ釣って、
私は最後に1匹釣れただけorz...。

翌日は支流に案内して頂くも、やはり水は少ない。
それでも、二人はボチボチ釣ってて、岩の下から引き出すような見事な釣り
...私はデテもバラし、釣れても小さいΣ(°Д°;
素晴らしい渓に呼んで頂いたのに申し訳ないです(大汗。

 釣りは良い釣果とはいきませんでしたが、
それより、山の見方や安全なルート確保、装備など、大変勉強になりました!
何て書いたら良いのか分かりませんが、とても貴重な体験をさせて頂きました。

ユキオさん、オトーさん、ありがとうございました。
posted by キシノ at 19:53| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする