2013年04月29日

思い切ってコックネックを買う。


 今日初めてコック ネックを買いました。
私はフライを始めた時に、竿もリールもタイイング&マテリアルも、
すべてを超格安に売って頂いて、その中にブラウンとグリズリーが
2枚あって、さらに友人からも2枚頂きまして、
マテリアルには恵まれて(?)自分でハックルを買った事が無かったんです。
サドルハックルは買った事あるか…。

IMGP0649.JPG

ホワイティング社のPRO GRADE 9450円
このプログレードとはホワイティング社のグレードで
1番下のようですが、私にはこれで充分。
むしろ最高です。値段的にもこれ以上払えない…。
posted by キシノ at 21:43| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

調子に乗って、また桂川。


 先週にあんなイワナが釣れたので(桂川じゃ大物とは言えないか...)
GW初日の今日も半日だけ桂川に行って来ました!
8時前に出発しましたが、相模湖でもう渋滞してましたorz。
ここは今頃から盛夏まで、週末の朝は100%渋滞します。雨の日は除く。

そんな事はどーでも良くて、
前回イワナがでたポイントから入渓しました。
...が風が強い!後ろから吹いたり、前から吹いたり。
風の止み間に投げていては全然進めないので、早々に見切りをつけて

桂川支流の鹿留川に行ってみました。

IMGP0638.JPG

水も奇麗で天気も良い!ここは最高に気持ち良い。
桂川から来ると、凄いギャップ('A`)
やっぱイワナ釣りなら、こんな景色がイイ。

....と言っても、さっぱり釣れず(*´Д`)=3

足跡あるけど今日の足跡じゃないよーな。
2時間ドライでやって無反応(ネバリ過ぎた)。
ニンフに切り替えたらチビヤマメが釣れた!

さらに7寸弱イワナ!

IMGP0642.JPG

沈めれば反応良いじゃん!と思いきや、それっきり(汗)
ちょーどお昼となりタイムアップ...こんなはずじゃ...なかった('A`)

明日は結婚式に協力してくれた友人を招待してのBBQ。
場所は養沢(* ´艸`)........明日も釣るぞー!!
posted by キシノ at 16:50| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

またまた私事ですが...。


 今日は私の誕生日でして、妻にプレゼントを頂きました!

IMGP0626.JPG

500mlのジェットボイルです。カッコイイ(*´∀`)

この中に燃料のガスや付属品すべて収納出来ます。
500ml=2.25minutesって書いてある.....他を計った事ないので
分からないけど、これは早いんだろう!
専用のゴトクも付いてたので、お湯湧かすだけじゃなく調理もできそうです。

 そして、こちらはVIVIさんにご紹介頂いたフロータント。
Twitterでも話題(?)になってました。KENCUBEのコレです。

IMGP0630.JPG

フロータントだけじゃ収まらずリーダー等もポチっと(汗。



posted by キシノ at 21:01| Comment(5) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする