2013年03月30日

秋川釣行5


 今日は久しぶりにTOTOさんと。だから今日も雨。

檜原に7時に待ち合わせて、霧雨降る中まずはTOTOさんオススメに案内してもらう。

IMGP0570_2.JPG

短い区間らしいので慎重にと思ってたのに、久しぶりにキタ。
ライントラブルデー。もう何にでも引っかかる。落ちてきた葉っぱを空中で引っ掛ける始末...
リーダー3本もダメにしてしまった(汗。

今から飲みに行く事になったので簡潔に。
低温、低活性、先行者アリ、チビ×2。以上。

TOTOさん、今日はありがとうございました。
雨が降り、寒くて、大して釣れなくても楽しかったです(^^)
posted by キシノ at 17:52| Comment(10) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

秋川釣行4


 今日は秋川で1日釣りしてきました。
7時半に出発して、8時半にいつものポイントに到着。
しかし、もうクルマが停められていたので、
上流の支流にはいりました。*頭ハネしたわけじゃないです。

IMGP0556.JPG

反応イイ(・∀・)サイズは小さいけどポイントごとに魚がでる。
しかし、以前ここにTOTOさんと入った時、獣臭がすごくて
途中で断念した場所...やめとこう。怖いから。
そこから、別の支流に入りましたが、ここもチビのみ。

 ここで昼になりましたが、まだ物足りない...。
今まで入渓を諦めていた区間にチャレンジしてみた。
朝1番に行くのは怖いし(自殺者の発見してしまったり)、
脱渓点も知らないので夕方は当然危ない。
他は車でいっぱいだし、ちょーど良い。
汗だくでボロボロになって何とか降りれたけど、
ウェーダーに穴が空いてないか心配(汗。

IMGP0566.JPG

鹿か猪の脚跡しかない。やっぱ良く釣れる!
ここもチビばっかだけど...これが今日のベスト。5寸程。

IMGP0568.JPG

大物狙い、勉強中です。
とにかく静かに、極力水に入らない、手前のチビを走らせない&釣らない。
そして、1投目で1番良い流れに入れる...。
こんな事を意識してますが、どーでしょ?
アドバイス頂けたら嬉しいです(^^)
posted by キシノ at 20:02| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

秋川釣行3


 今日は仕事が入ってしまい、午前中だけ仕事してきました。
12時に南秋川に到着。去年に1度だけ来て、釣れなかった区間。
1日釣り出来るなら、もっと上流に行くんですが、開拓も兼ねてリベンジ。

IMGP0547.JPG

河原には足跡だらけですが、これはしょーがないと思い、釣りあがる。
...と何も無く、黙々と投げ込んで、歩き方も雑になって、
完全に気を抜いてた、そんな時にサビサビの山女魚がデタ!でもノラズ!

ちょっと時間置いて、同じ流れに...デタッ!

デタだけ...(;´Д`)集中してたのに合わせられず。3度めはナシ。

2回もでたのに、まったく。

今季も早速、魚の写真が無い記事になってしまいました。
posted by キシノ at 19:21| Comment(3) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする