2013年02月23日

オフ最終(?)小菅冬期行って来ました。


 ついに来週には解禁ですね。どーせ解禁当初は厳しい秋川なので、
来週からはボーズ釣行を更新すると思います(汗)

今週は宮崎さんと小菅冬季に行って来ました。

IMGP0499.JPG

 先日買ったストマックポンプ、早速やってみました。
どこまで入れて大丈夫なのか勝手が分からず、なかなか出て来ない。
何度目かで、ジュルっと吸えました。

IMGP0489.JPG

午前11時頃に釣れたニジマスから採った物です。
多いのは#20位のミッジピューパ。
それから#18位のカワゲラのニンフ。
今、図鑑見てるんですが、セスジミドリカワゲラかな?

IMGP0498.JPG

檜原の山女魚のストマック見たいけど、まず1匹が遠いんだよな・・。
posted by キシノ at 23:16| Comment(1) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ストマックポンプ


 早速ストマックポンプ買ってきました。
これで内容物を見て、虫の名前は分からなくても、それに似たフライは選べるかな。

そんな戦略的なとこより、ただ何食ってるか見てみたいってのが大きいんです。



欲しかったのは緑色ボックスに入ってるセットのアレだったんですが、品切れでポンプとシャレーのみです。

まずは明後日に小菅冬季で試してみます(^^)
posted by キシノ at 22:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

タイイング


IMGP0484.JPG

 がまかつ#18に巻いてます。

 今季は水生昆虫も気にして釣りしたい・・そんな余裕あるかな(汗)。
でも何を食ってるか、見て、考えて、選んだフライで釣れたら、また楽しいだろーなと。
ストマックも見てみたい。それで巻く楽しみも増えるだろう。
posted by キシノ at 20:02| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする