2013年01月23日

遅くなりましたが先週も!


 行ってきました小菅冬期釣り場。同行は橋本くん。

土曜日の朝に電話して一緒に行けるヒマな男は彼しかいない。

小菅までの道には、ほんの少しですが路面が凍ってる場所がありました。

11時過ぎに到着。白銀の世界。スキー場かと思いました。

IMGP0430_2.JPG

IMGP0431.JPG

こんな状況でも調子良かった!雪が降って1週間、ほとんど人が入ってなかったみたい。

始めて30分くらいで8匹程釣れた。これはスゴイ。自分としては。

とは言っても、もう立ってられないくらい寒い。膝下まで雪ウェーディング。

 そんなんで休憩...('A`)y-~しての2回戦....が全然ダメ。

橋本くんも全然釣れてないとの事。

珍しく彼の心が折れた...『寒過ぎて立ってらんねー』

私はとっくに折れてた。3匹釣れたくらいで満足だった。

今週も時間があれば行きたいな。ベスト買ったし。

IMGP0435.JPG

SIMMSのヴァーチカルガイドベスト。13年モデルに期待してたんですが、

色が気に入らなかったので、前モデルです。あの色イイって人いんのかな...。
posted by キシノ at 19:42| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

3連休


 連休初日は小菅冬期に!またまた行ってきました。

この日は釣りの新アイテム(借り物)のコレの試しも兼ねて。

IMGP0419.JPG

お試しも何も魚&ユスリカが見えるかどーかだけです。

結果:肉眼よりは見える...程度(汗)。この望遠鏡で見える魚は、裸眼でも見える。
   オフの養沢に魚を見に行くのに良いかな。


 そして、この日の小菅もお昼頃からライズしてました。

結果から言うと、私は4匹だけだったのですが、周囲の方々を見ていると、

同じ人が良く釣れてる感じ。ポイントじゃなくて。

あの方の言葉を借りれば、ここの釣り方を知ってる人達って感じ。

ドライで同じよーに釣ってるよーに見えるのに、よく掛ける。なぜ(?_?;

 この日、初めて10Xのフロロのティペット(エサ釣り用)を使って、ミッジをやってみました。

フライにもラインにも抵抗が無くなって、ドラグフリーで流しやすいと思ってましたが、

なんだか、うまく扱えなかったです。何と言ったら良いのか…よくドラグがかかってしまってました。

あの焦れったさが堪らないので、また行きます。練習あるのみ…

IMGP0417.JPG
posted by キシノ at 08:12| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

初釣り行ってきました。


 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします<(_ _)>

早速ですが、初釣りに小菅の冬期釣り場に宮崎さんと行ってきました。

お昼作って、軽く飲んで、釣りしましょー。って感じです。

お昼を作ると言っても宮崎さんが作ってくださいました(´∀`。)

熱々の鍋とカレーうどん...最高においしかったです。

私は酒のツマミに豚肉の塊を、ダッジオーブンで焼いてみました。

IMGP0412.JPG

この写真は宮崎さんの調理道具です。カッコイイ色してます。

こーゆー鍋の色をバトルシップグレーって言うんですかね。

私のは安く光り軽い感じ...。やっぱ良いの欲しいなぁ(*´Д`*)

 それと、デジカメの電池が無くて、まともに写真撮ってないんです(汗。

作って頂いた料理の写真も、自分の釣った鱒もなし(大汗。

私も釣れたんですよ...4匹。

まぁ良い方です。だってココでは何度かボーズ食らってますから。

宮崎さん、今日もありがとうございました。

今年も宜しくお願いします >゜)))))><

*他にも写真はあるのですが、アップロード出来ないので、また今度。

posted by キシノ at 19:37| Comment(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする