2012年12月31日

釣り納め


 2回目の釣り納めに、小菅冬期釣り場に行ってきました。

IMGP0373.JPG

小雨降る中、スーパーデシャバリな橋本くんと釣り納め。

10時過ぎに到着。鱒はライズしまくってました。

やはり小さいフライにしか反応しません。こんな感じの↓

IMGP0367.JPG

しかし、もっと小さいのが良いらしいです、#24〜28とか。(聞いた話)
#30とか使う方も居るそーです。

IMGP0361.JPG

新年早々、また小菅に行くので#24#26フック買って来ました。

次はもっともっと釣れそう!......今日の釣果?....3匹だけ(*´Д`)=3

posted by キシノ at 17:11| Comment(1) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

時々タイイング


 先週に巻いたフライです。

携帯で撮ったのですが、キレイに撮れてるのでブログにも...。

470201_299439296843904_1997552023_o.jpg
posted by キシノ at 22:43| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざっくり更新


 釣り行ってます?

私は先週、ならこ行ってきました。

IMGP0336.JPG

 ルアーの方に話を聞くと、ヤマメしか釣れてないとの事...。
私は、イワナ×2、ニジ×多数。今日は友人のオジーチャンにヤマメを
お土産に持って帰りたいのに(汗).....と言う訳で、ルアーの方にヤマメを譲って頂きました(大汗。

 今日は、私のホームリバーとしてる檜原を様子見に行こうと思ってたんですが、
夕方になってしまい、養沢に行ってみました。

IMGP0356.JPG

養沢毛鉤専用釣り場。もう完成してますね。
ちょっと流れを覗いたら、茶色い40くらいの魚が見えました。
こーゆーの見れるだけで嬉しい( *´艸`)

どーせなので養沢上流まで行ってきました...

IMGP0359.JPG

これは今年TOTOさんに聞いた熊の情報の事かな(;´д`)コワー

明日に今年のシメ!行ってきます!
posted by キシノ at 22:29| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする