2012年11月25日

連休最終日


 昨夜は吉祥寺をブラブラして、発掘したお皿。

IMGP0266.JPG

 それに盛られた、今朝のゴハン。

IMGP0270.JPG

 それから嫁の買い物に付き合い、ユニクロのセール。
ちゃっかり私もULダウン買いましたけどね。しかし秋川の東急のくせに、
さすがにこの日は混んでました。ちょっとだけ...。

 そして急遽!桂川本流に行ってきました。
11時に出て、河原に降りたのが12時。事前に教えて頂いてたので、河原にはすんなり降りられました。
スイッチロッド持って降りたのですが、いざ河原に立つと、これが本流...?って感じ。
もちろん場所によりますが、檜原と大して変わらないんじゃ...とか思ってたら、
目の前でライズ!対岸の巻き返しでもライズ!

急いで崖を駆け上がり、車に戻り、#3ロッド取り行って、ライズのあった流れに!

 1発でデマシター!そしてーーー!合わせ切れ(;´Д`)ーーーー!

 それからも、川面を良く見てると、そこいらでスプラッシュライズが見られます。
写真はありませんが、ヤマメのコッパーとニジマスが釣れました。もっと良いのが釣れると思って写真を撮らないと、そのまま終わっちゃいますorz

 1時間半の本流デビューにしては
なかなか良かったかな。スイッチロッド、いつ使うかー(´ω`;)

 どこも河川工事やってるよーです。
IMGP0271.JPG

 この日の帰りは高速渋滞2時間ちょいでした(汗。
posted by キシノ at 21:17| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

3連休初日は秩父フライフィールド。


 先週も秩父に行きましたが、今週は秩父フライフィールドです。
あきる野市の自宅を6時に出て、名栗経由で7時間15分頃到着。
都留行くのと大して変わらない1時間んチョイ。なのに峠ばっかでスッッゲー遠く感じる。

 ここは予約優先12名限定ですが、今日は天気が悪いからか、6人くらいしか居なかったと思う。
区間は800メートル...だっけ?そのくらいです。トイレ、休憩小屋もあって、お湯もありました。
たぶん、暖房もありました。覗いただけなんで。それに頼めばお弁当も手配してくれるみたい。

 川に降りたら、いきなりデカイ岩魚がみえます。40cmくらいのがけっこー見える!
ニジもヤマメも魚影はかなり濃く、満遍なく入ってました。

IMGP0253.JPG

こーゆーのには、まったく相手にされません。逃げもしない。
ドライはもちろん、ニンフを流せば鬱陶しそうにユラリとかわすだけ(汗。

 ・・・でも!今日はそれだけじゃ終わりません。暖かくなってライズが頻繁に見えるよーになっても、
ニンフを流し続けたら!

IMGP0262.JPG

 デマシタ!40位(測ってません)。超デケェ。手噛まれるかと思った。
もう満腹。13時で納竿です。

 *今月で秩父フライフィールドは禁漁です。行った方が良いですよー!
  1日券2500円です。そこらの管釣りの半額くらいで、あれだけ魚入ってますから、
  オススメです!
posted by キシノ at 17:05| Comment(4) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

マラブーシャンプー


 私は、フライを始めたときにロッドからタイイングキットにマテリアルまで全てセットにして、格安で売って頂いたんです。

 だから今までほとんど使った事のない、大量のマラブーや、ウエットやストリーマーに使うだろうマテリアルまであります。



↑シャンプー&リンス↓



すっげー小さくなった(°°)

これ、乾かすのが大変。ドライヤーですぐに乾くだろうと思ってたら、細かい毛から乾いて、舞い散るし。紙袋に入れてドライヤーもダメだっ(゚Д゚)

結局、明日に天日で乾かします。
posted by キシノ at 20:51| Comment(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする